森谷

昨日は京セラドームへ。



オリックス対楽天の試合前に。




森谷が近鉄から楽天に移籍して引退してから2年?




頭の中身は常にお花畑(・_・)エッ..?




のような奴だが、森谷が居るだけで周囲が明るく楽しくなる。




その森谷が京都で焼き鳥屋さんを始める。




昨日の試合前の楽天ベンチでも、その話題で盛り上がった。




居なくても森谷の話題で盛り上がる(^O^)



みんな




『開店祝いの花を出さないと』




という話を。




夜は森谷の幼なじみで、同じ高校出身のドラゴンズの澤井選手と食事。




ここでも森谷話に花が咲いた。




本当に可愛い奴。




店がオープンしたらまた紹介するので、皆様是非応援してあげて下さい!





チリ

昨日は蒸し暑かった(>_<)




どこへ行っても。




まあ、昨日のサッカーの試合をみんな観戦して熱覚めやらぬと思います。





日本人って勝手やなぁ〜(^_^;)



W杯前はあんまり期待して無かったくせに、カメルーンに勝った途端にメチャクチャ盛り上がったりして(^_^;)




でも今回の日本の敗戦は、何か清々しいね。




どこの国にも無い、日本スタイルで大善戦を演出してくれたと感じたし。




素人なのにすいません(^_^;)




みんなが余韻に浸っている今、敢えて上園ばりのKYな話を(^O^)




野球ほどでは無いが、サッカー選手にも知り合いは居ます。




今回のW杯に出場した選手の中にも。




そんなサッカー選手の中でも一番仲良くさせてもらっている選手の一人が、ヴィッセル神戸の朴選手。




通称、尼の小さな巨人、カンジョ君(^O^)




韓国代表になった事もあるプレーヤー。




こんな私と良く遊ぶのに、お酒は飲まない。




飲まないで私と付き合ってくれているだけでも、小さな巨人(^_^;)




とても大切な親友。




やっちゃんが巨人に行く前はよく3人でご飯を食べた。




そんなカンジョ君のブログに、今回のW杯のお気に入りのチームは南米チリと書いてあった。




私も注目。




サッカーの事はよく分からない私が観ても、超攻撃的なサッカーはメチャクチャ面白かった。




守備などする気が無いような??(^_^;)




攻め攻め攻め!




惜しくもブラジルに0ー3で敗れたが、王者ブラジル相手にも3−4−3で攻める、攻める!!




守りの両サイドがら空きスペースを攻められるもお構いなし(^_^;)




攻撃は最大の防御!




改めて思い知らされ、ある意味野球にもつながるところがあり勉強になった。





そういえば昔W杯を観た時、サラス、サモラノのササコンビがツートップのチリも、勝ってた印象は無いが、攻めまくってた印象がある。




本当にチリのサッカーは面白い。




この強豪揃いのW杯で、チリに目を付けるあたりはさすがにカンジョ君。




W杯も面白いが、Jリーグが始まったら、ちっちゃな体で攻めまくるミニチリスタイルのパクカンジョ選手にも注目を!!





やっちゃんも最近はファームだけど調子は悪く無さそうだし、カンジョ君にも残りのシーズンを大いに活躍してもらって。




私も仕事を頑張って。




オフには3人で楽しくやりたい。




そんな思いの真夜中中年です(^O^)

読了

月曜日の昨日は博多である選手と昼食。



俵ハンバーグを食べた。




他愛も無い話も多くしたが、将来の事も色々話せたし、良い時間だった。




最後には社会人野球で活躍する、彼の大学時代の後輩も来て大いに楽しい話が出来て(^O^)





それから関西に移動して、M社のMさんと打ち合わせ?




で焼き鳥(^_^;)




いつもながら、良いディスカッションが出来て満足(^_^)v




昨日で『竜馬がゆく』全8巻を読了した。




人生4回目。




10代、20代、30代、40代と各世代で読んだ事になる。




その時々の自分の置かれている環境で、随分受け止め方が違う。



前回までとは違う部分で感銘を受けたりした。




男子ならば是非オススメの良書です。

九州

一昨日は熊本の野球スクールへ。



昨日は朝、野球スクールに行って中学校の野球部の練習を見た後、熊本のある高校のグランドへ。




熊本、福岡、佐賀から1校ずつ集まり練習試合。




佐賀の高校の充実ぶりが目に付いた。




しょうやもたかやもお利口に野球してたし(^_^;)




終わって佐賀へ移動。



佐賀の高校へ。




早野を説教(`ヘ´)




気合い入れておきました(^O^)




早野も大阪から佐賀へ来て2年目。




頭の良い子なので、しっかり自分の立場を理解して頑張って欲しい。




でも、今年のこのチームは甲子園に近い。



益々期待が膨らんだ昨日でした。



晴男の私の予想は当たります(^_^)v

今日は熊本の野球スクールでお話する日です。



しかし、雨で蒸し暑い(>_<)




自称、ペンギン村育ちの自分には辛い…(泣)




特に移動の電車の中。



人は多いは荷物はあるは傘持ってるは(^_^;)



今も電車の中。




でもその電車の中で良いアイデアが浮かんだ!!



今日話そうとしていた内容を変更しよう!




『あるプロ野球選手の一日』




今日の主題はこれで行きます(^O^)



しかし、雨、やまんかなぁ〜。


profile

Eisaku Nishimura

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5