ありがとう

今、新大阪駅から新幹線に乗る佐賀学園高校のメンバーを見送って来た。




昨日、惜しくも強豪報徳学園に敗れたが、その顔はどこか誇らしげだった。




コーチの木村氏と縁あって、佐賀学園高校とのお付き合いが始まった。




そのおかげで色んな方との縁が広がった。




日本一美味しい料理を出してくれる『うつけ』の大坪さん!




九州一美味しいラーメンを出してくれる『青龍軒』のマスター!




佐賀一番の美人ママさんのいる『リリーフ』。




などなど。




とても佐賀の街が好きになった。




4月だったか5月だったか忘れたが、このブログで今年の佐賀学園高校は佐賀で優勝するかどうかというレベルでは無く、全国で何番目か?というレベルだと書いた。




私の言葉を現実にしてくれた、あいつらに感謝。




全国4027校でスタートした今大会。




そんな多くのチームの中から、残り16チームまで勝ち残ってくれた。




満身創痍の選手も居たが、最後まで頑張った。




昨日は3年生が多く試合に出場出来たし。




最後のマウンドには峰下が居たし。




でも負けた瞬間は涙が止まらなかった。




宿舎に帰って一人一人に会って、また涙が。




今日、宿舎や新大阪駅で話した彼らは、とても元気。




最高の笑顔を見せてくれ、佐賀への帰路についた。




彼らが帰って、心に大きな穴が空いたような心境。




とても大きな感動と思い出をありがとうと言いたい。




みんな、これからもよろしくな!

関連する記事
コメント
青龍軒 ? 成竜軒?

佐賀1番綺麗なママ ?

日本で1番綺麗なママ?
  • コセカン
  • 2010/08/21 5:52 PM
コメントする








   

profile

Eisaku Nishimura

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5