本日

110810_0717~01.jpg
あえて言おう。






誰も言ってくれないので、あえて言おう。





Happy birthday to me !!(^_^;)







この年齢になって、HAPPYも無いか??






本日、私恥ずかしながら43歳の誕生日。






迎えてしまいました。






自分が43歳…







信じられない。






気分はまだ少4位なのに(^_^;)






写真の扇風機。






以前にも書いた事があるが。








私が生まれた日、43年前にばあちゃんが買って来たもの。






まだ動く。






最近は使っていなかったが、先日まで使っていた扇風機が壊れて動かなくなった。






そこで、大事にしまってあったのを登場させて。





動くかどうか不安だったが、ちゃんと動いた。





私が生まれたのは熊本。





ばあちゃんが存命中の10年ほど前。







熊本の田舎を訪れた自分に、ばあちゃんが言った。






『この扇風機はお前が生まれた日に買ったもの。まだ頑張って動いてる。お前も頑張れ』と。








また、自分が死んだらこの扇風機を持って行け、とも。






ばあちゃんが残してくれた大切な遺品。





その言葉通り、この扇風機だけ頂いた。






私を本当に愛してくれた祖母であった。






人間として大切なものをいっぱい教えてくれた。






感謝は尽きない。






本当に、本当に。






ばあちゃんが思うような人間には、まだまだなれていないと思う。






もっと頑張れ!!





そんな思いで見守ってくれていると思う。




しっかり頑張ろう。






ともに43歳の、この扇風機の風にあたりながら、そんな事を思う本日です。

関連する記事
コメント
(ToT)えー話やぁ…
  • j
  • 2011/08/11 2:10 PM
コメントする








   

profile

Eisaku Nishimura

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5