はじめに

本日より本格的にこちらでブログを書きたいと思う。

はじめなので、私の本業であるサプリメントに対する考え方と、思いを綴りたいと思う。

まず、野球選手に関わらず、一番のサプリメントは何か!?

それは食事である。

お腹いっぱいちゃんと食べる。

これが基本だと思っている。

食べないと心身共に元気になれない。

サプリメントは栄養補助。

食べてこそ活きる。

その『補助』のお手伝いを私はしている。

例え補助でも全力で。

私は医者でも無ければ、薬剤師でも無い。

病気を治す事も出来ないし、薬を処方する事も出来ない。

だけど、一つ自負している事がある。

サプリメントや健康食品の業界に携わる人間の中で、私ほど現場に行っている人間は居ないと。

現場と言っても、ほぼ野球場だが(^_^;)

プロ野球、社会人野球、大学野球、高校野球から少年野球まで。

どんだけ野球好きやねん!?

と自ら突っ込みたくなるほど、現場に足を運び、選手の方々と話し、またコーチの方々と話し、色んな声を聞かせて頂いている。

この10年間積み上げた、数字には表れない『生の選手の声』というデータが私の財産。

また、選手と酒を飲み、愚痴も聞き、こちらも愚痴を聞いてもらう。

そんな事を毎日続けて来た。

心のサプリメント!?

も提供して来たつもり。

はじめに書いた『心身共にの元気』に貢献して来たつもりだ。

これからも自分の信じるサプリメントと情報を、選手の方々に提供して行きたいと、切に思う。

皆様、これからよろしくお願いします。

尚、昨日までの私のブログは

http://blog.goo.ne.jp/edk-sports/

で見る事が出来るので、宜しければこちらもどうぞ!!

西村栄作です。

こんにちは!
栄ちゃんです。

自称!?人気ブログの『栄ちゃんの野球バンザイ!!』がこちらに引っ越して来ました。

サプリメントアドバイザーとして、多くの野球選手やトップアスリート、
またアマチュア選手との交遊をしてきました。
その交遊録や、サプリメントのお話など、楽しく伝えていく事が出来れば幸いです。

今まで読んで頂いていた方も、新しく読者になって頂ける方も、
私『栄ちゃん』の赤裸々情報に御期待下さい!


profile

Eisaku Nishimura

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5